KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、東京都の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

東京都・ビクビクする生活・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

まず家を買うために住宅ローンが組めなければどうしようもないので、ネットで検索しまくった結果

東京都中野区 36歳 男性 会社員

借りている賃貸が手狭になり、いよいよマイホームという言葉が妻の口から頻繁に出てくるようになりました。しかし嫁に言えない借金があるために、その言葉にビクビクする生活を送っていました。

借金は290万ありました。まず家を買うために住宅ローンが組めなければどうしようもないので、ネットで検索しまくった結果こちらにご相談することにしました。初回の電話で信用情報の話が出て、私もネットの知識で知っていたので全銀とCICとJICCの情報を全て取り寄せたうえで面談していただくことになりました。

私の信用情報自体は過去の遅れなどはなかったので、銀行から見れば今の借入状況が改善すれば住宅ローンは組めるでしょう、というお話をいただきましたが、借金を妻に知られずに処理するには、物件選びの際に私に決定権を持たせてもらうことが重要だとの事で、妻が細かく介入すると難しくなるということでした。

中野区でいくつか物件を見学しましたが、意外と妻にはあれこれこだわることはせず、キッチンと家事の動線に納得すればあとは結構私にお任せでしたので、案外スムーズに事が運びました。住宅ローンが組めて借金もまとめる事ができました。住宅ローンやリフォームローンの支払いは確かに安くありませんが、秘密の借金がなくなって精神的に本当に救われた気持ちです。