KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、千葉県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

千葉県・ブラック状態・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

会社を経営している関係で多額の借金あり、個人信用情報に事故歴もあり、年齢も53歳で長いローンは無理。何とか住宅を購入する事ができないかと、住宅ローン相談の面談予約をしました。

千葉県千葉市若葉区 50代 男性 会社経営 既婚

会社を経営している関係で多額の借金があり、個人信用情報も事故歴が乗っているいわゆるブラック状態なのですが、長いローンを借るにはもう53歳、何とかを千葉市に家を購入する事ができないか、と考えており、サイトを通じて住宅相談の面談予約をしました。

面談でまず、自分はローンが組めない状況であることを担当のA氏に伝えたところ、それでは家族の中に仕事をしている人がいるか聞かれ、私共は共働きで、妻は長く病院の看護師をしているというと、A氏は、奥様で住宅ローンの申し込みをして、審査に通るようなら、奥様名義で住宅を購入しましょう! といわれ話を進めることにしました。

妻が個人信用情報の開示を行い、数枚のクレジットカードが有ったので、普段使い1枚を除いて、事前審査をしてもらい、希望以上の金額で審査は承認されました。A氏はこの金額でご希望の条件の物件なら、ご主人の借金を含めることもできると、言われたので、その方向で物件を探すことにしました。

老犬なのですが、ペットも飼っていたので、ペット可能のマンションで、夫婦の利便性を重視して探したので、物件を決めるまでに1ヶ月ほどかかりましたが、A氏のおかげで、満足できる物件を千葉市に見つけることが出来ました。

契約も銀行の手続きもスムーズに進み、無事に私の借金を含めた金額でローンも承認になり、物件の引渡後、永年苦しめられた私の借金も全額返済することが出来ました。

きっかけは家を購入する事ができないかと思っただけでしたが、結果は、借金を含めマイホームの購入が出来ました。A氏から“ご主人も5年間、ほかに借金をしなければ、また住宅ローンも組めますよ”と言われたので、今度は自分で住宅ローンを組めるように頑張っていこうと思っております。

私のように困ったら、とりあえず相談が良いと思います。本当に有難うございました。