KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

神奈川県・夫に借金・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

現在、川崎市の賃貸住宅で暮らしています。住み慣れたこの町で、マイホームを購入したいと考え始めましたが、夫に秘密の借金があります。

神奈川県川崎市 在住 女性・51歳・会社員

夫に100万の借金があることは知っていました。実は、わたしにも200万の借金があり、夫には秘密にしています。住宅購入となれば、問題は住宅ローン審査。夫単独でローンが組めなければ、ペアローンにしようと言われかねない…そうなったら自分の内緒にしていた借金が夫にバレてしまう…考えれば考えるほど、不安が大きくなってきました。

借金を秘密にしたまま住宅ローン審査を進めてくれる会社を探し、夫に内緒でこちらに相談。結果的に、借金の減額に成功し、夫の単独で住宅ローンの話を進めることができました。自分たちが希望していた物件が少し小さめの戸建だったため、住宅ローン審査を取り扱う銀行が少なかったようですが、担当の方が一生懸命探してくれたおかげで無事審査が通って安心しました。本当に夫に秘密のまま上手く進めてくださったこと、感謝しています。