KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、東京都の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

東京都・どちらか選んで・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

何年も欲しかった車をようやく手に入れて、そのマイカーローンの残債が250万。車を手放さずに、念願のマイホームを手に入れたい…どうしても諦めきれず、ネットで何かいい方法はないものかと探していました。

東京都墨田区 34歳 男性 既婚

墨田区に気に入った物件があり、見学をさせてもらったところ、これなら我が家にピッタリだと思い、営業担当者に資金の見積りをお願いしたところ、「A様。このマイカーローンがいけません。車を手放すか、家をあきらめるかどちらか選んで下さい。」と言われてしまいました。

何でも、住宅ローンの毎月の返済額というのは、車のローンの毎月の返済額と併せて計算されるので、住宅ローンの借入可能額がえらく少なくなってしまうとの事。これには困りました。

何年も欲しかった車をようやく手に入れて現在250万円の残債がまだ残っていて毎月5万円を返済しています。とりあえず、検討しますと言って自宅へ戻ったものの、どうしても車をすぐに手放す気にはなりません。確かにネットで調べてみると先に車を買ったのがいけなかったみたいです。住宅ローンを組んだ後で、車を購入していれば、マイカーローンの審査は緩いので家も車も手に入ったはずでした。今となってはどうしようもないのですが、やはりどうしても家も車も諦めきれず、ネットで何かいい方法はないものかと探していたところ、このサイトまでたどり着きました。

実は、他の不動産サイトにも電話相談をしてみたのですが結局「ムリ。」と言われてしまっていたので、こちらも同じかなとは思っていました。ところが電話で「車は手放さずに済む場合もございます。もう少し詳しくお話しを聞かせて下さい。」と言われ、担当の方に近所のファミレスまで来ていただいて相談させていいただきました。

その後、結果的には、念願のマイホームを墨田区に手に入れる事が出来ました。もちろん車も手放さずに。相談にのっていただいた担当の方はたくさんのノウハウをお持ちの方で、いろいろと親身になって相談にのっていただきました。本当に感謝しています。有難う御座いました。