KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

神奈川県・異動が消えない・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

自分は過去に借金をしていましたが、返済してから5年経過しないと個人信用情報から記録が消えないことは知っていました。

神奈川県横浜市 41歳・男性・会社員

家族もいて、自分の年齢的にも、住宅購入を考え始めました。自分は過去に借金をしていましたが、任意整理の返済してから5年経過しないと個人信用情報から記録が消えないことは知っていました。確認のために、信用情報をとると、「異動」の文字が…何故なのか…このまま自分では解決できないと思い、相談に伺いました。

異動が残ってしまっていた理由…消費者金融からの借金は、完済後、解約手続きをとっていなかったからでした。自分が悪いのですし、普通だったら、ここでまた待って5年後なのでしょうが、担当の方は諦めずに、住宅ローン審査が通るように尽力してくれました。そのおかげで、無事審査が通り、住宅ローンが組めるところが見つかりました!住みたかった横浜に中古マンションを購入することができました。問題解決に一生懸命向き合ってくれる会社さんで、本当にありがたかったです。