KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

神奈川県・支えていけるのか・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

自分には300万の借金があります。こんな自分では住宅ローンも組めないと思っていましたが、相談にのってもらい、借金は半分くらい残るが・・・

神奈川県横浜市 男性 37歳 会社員

自分には300万の借金があります。最近、婚約者との結婚を考えていて、彼女には子供もおり、毎月の返済も厳しいのに結婚して支えていけるのか…将来が不安になって相談しました。

こんな自分では住宅ローンも組めないと思っていましたが、相談にのってもらい、借金は半分くらい残るが、新築物件の購入も視野に入るとのこと…!今後、長く家族と暮らしていくことも踏まえ、横浜に新築を購入することに決めました。はじめは借金をまとめたいことがきっかけでしたが、子供にもいい環境をつくってあげることができ、結婚に向けていいスタートを切ることができました。返済も楽になり、家族に負担をかけることもなさそうです。これでシングルマザーだった彼女を安心させてあげられます。自分だけでは解決できなかったですし、相談したことで金銭意識にも変化があり、将来についての考えも変わりました。自分の現状では難しいと諦めず、早めに相談して本当に良かったです。