KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

神奈川県・自己破産を伝えた・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

今まで自己破産をしたことは内緒にしていました。今回、妻に自己破産の事実を伝えたら、私名義で住宅ローンが組めるかもと言い出し、妻は220万の借金があります。妻は正社員で勤続1年、年収は400万あるので妻で住宅ローンを組むことが出来ますか?

神奈川県川崎市幸区 44歳 男性 会社員

妻がさいたま川崎市内で家が欲しいと言ってきました。今まで自己破産をしたことは内緒にしていました。今回、妻に自己破産の事実を伝えたら、私名義で住宅ローンが組めるかもと言い出し、ただ、妻もお墓のローンと消費者金融の借金2件とクレジットカードの借金が220万あり、近くの川崎市の不動産会社に相談したら今の借金を完済条件で審査に入れてみましょうと言われ出してみたら案の定、落ちてしまいました。他の不動談会社も数件、相談しにいったら、今の借金を返さないと住宅ローンは無理だと思いますと断られ、他に方法が無いかネットで検索していたら、このサイトを発見して、ダメ元だと思い、勇気を出してメールをしました。

私は過去に自己破産しています。

妻の借入は、お墓のローン、消費者金融2件、クレジットカードで合計220万の借金があります。妻は正社員で勤続1年、年収は400万あるので妻で住宅ローンを組むことが出来ますか?

「現在の借金の返済に遅延、滞納が無ければ住宅ローン審査は通ります」と返信をもらいました。

週末に川崎市の自宅の近くまで来てもらい、妻と一緒に話を聞いたところ、こんな方法が有るんだと感心しまし。妻がその場で「お願いします」

その後、3か月後に住宅ローン審査も無事通り川崎市内で中古のマンションを購入でき妻も喜んでいます。有難うございす。