KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

神奈川県・奨学金を払ってない・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

恐らく奨学金の借金を転職時に払ってない時期があり、それが原因だと思います。

転職の時にお金がなく奨学金の200万で遅延、延滞の記録が載っているかもしれません。

神奈川県相模原市緑区 36歳 男性 会社員

神奈川県相模原市でマンションを探しており、昨年度の年収は480万で現状は頭金もない状態ですが近くの不動産会社で物件も決まりアルヒの仮審査をやり最初は3700万まで借りれると出たのに本審査で落ちました。恐らく奨学金の借金を転職時に払ってない時期があり、それが原因だと思います。

そこでネットで住宅ローン審査を通す方法が無いか調べていると借金があっても住宅ローンを組む方法のサイトを見つけ購入事例を読んでいると個人信用情報には過去の遅延、滞納が載っていることを知り自分で取りよせることにしました。その次いでに、こちらサイトに電話をしてみました。

「転職の時にお金がなく奨学金の200万で遅延、延滞の記録が載っているかもしれません。現在、3機関の個人信用情報を取り寄せている最中です。届いたら一度、相談に乗ってもらいませんか?」

その後、2週間後にお会いして個人信用情報を見てもらい、いろいろアドバイスを貰いましたが、複雑で良くわかない状態でしてが何度も説明をしてもらい約2か月半ほどたったら「無事に住宅ローン審査が通りました。」と連絡をもらい、気になっている相模原市の中古マンションが買えました。私のように手付金も無く遅延情報があったら、自分では解決できなかったと思います。プロに御願いして、本当に良かったです。