KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

神奈川県・対策をしましょう・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

落ちた理由が、独身男性が投資物件を購入するのに住宅ローンを組んだことが社会問題となって、独身男性の住宅ローンが極めて厳しくなっているとの説明でしたが、自分は借金があったからではないかと思っていました。

神奈川県横浜市港北区 35歳 男性 自営業

住宅ローンを組みたいのですが、過去に借りた借金がまだ払い終わっていなく残150万あったので、組めるかどうかは不安でしたが、当時は独身だったので婚約者の職場の近くにマイホームを持ちたいというのが希望でした。

物件を見ていたらいい物件があり、横浜市の物件を紹介してくれた不動産屋さんの方で事前審査をやってもらいましたが、信金でフラット35で審査を出したのですが落ちてしまいました。

何でも、落ちた理由が、独身男性が投資物件を購入するのに住宅ローンを組んだことが社会問題となって、独身男性の住宅ローンが極めて厳しくなっているとの説明でしたが、自分は借金があったからではないかと思っていました。

本当の原因は分からなかったのですが、ネットで情報を見てたらこちらのサイトを見つけたので相談しました。急いでいなかったせいもあり、まず借金対策をしましょうということになり、平行して物件を探したりしましたが、婚約者とは半年後にそのまま結婚しました。

夫婦になって、すぐ気に入った物件が見つかり借金の対策もしていただいていたので、独身も借金も両方問題が解消されたせいか、審査もあっさりおりて、横浜市の新築一戸建てもスムーズに購入出来ました。

何の相談もしなければ、また落ちてしまったかもしれません。時間はかかりましたが相談して良かったと思ってます。