KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

神奈川県・借りては返す生活・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

以前から夫婦二人ともお金が足りない月は消費者金融から少し借りては返す生活を繰り返しているので、それが徐々に増額

神奈川県川崎市宮前区 34歳・男性・会社員

ママ友が次々と川崎市で家を買っていると毎日妻の愚痴が出るようになりました。

ただ以前から夫婦二人ともお金が足りない月は消費者金融から少し借りては返す生活を繰り返しているので、それが徐々に増額していて、今のままでは家が買えないことは分かっていました。

借金があっても家が買えるということがHPに書いてあったのでダメで元々の気持ちでこちらに問合せをしたところ、すぐに担当者と会って話が出来ました。その方とは2回ほどお会いして私の勤務先や年収など事や借金の借入先のこと、個人信用情報の中身について打合せをしました。

その結果は、今の年収や借入額の事を考えると希望のエリア(川崎市宮前区)での物件購入は厳しいということが判明して、エリアは相場の安いところで探すことになりました。最初は抵抗があったのですが、初めて行ってみたエリアは別に不便というわけでもなく、まあ通勤が20分ほど遠くなるという程度でしたので、私も妻も逆に、これで家が買えるのであれば全然OKという事になりました。

最終的に家を買えた時には私の借金はまとめられましたが妻の分は残ってしまいました。でも月々の返済額が以前より減ったので次のボーナスでそれも完済する予定です。家も買えて我が家の家計も健全になって本当に喜んでます。