KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、千葉県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

千葉県・CICに遅延情報・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

借金が200万ありますが、CICを開示したらAが一つとPが一つでした。

千葉県松戸市 42歳 女性 パート

千葉県松戸市の母の家に同居してますが建物が古くて、二世帯住宅にリフォームしたいと考えてますが、主人は200万の借金をリフォームローンにおまとめする方法で組んでリフォーム出来ないかと考えています。ただCIC開示したらAが一つとPが一つの遅延情報があり、この状態でリフォームローンが通るか不安でネットで調べていると、こちらのサイトを見つけ電話しました。

ただ母が住んでいる家は築年数も40年も経過していて駅からも遠く構造上、あと何年持つか分かりません。二世帯住宅にリフォームが無理ならば手間はかかりますが売却して別に家を購入することも考えています。どうしたらいいですか?

そうしたら自宅の近くまで来てくださり、母の自宅の簡易査定と主人の住宅ローンの通し方、売却の仕方など丁寧に説明をしてもらい。その後、家族でよく話をして後日、連絡をもらうことにしました。

結果、主人の住宅ローンの審査を通してもらい、引越がおわってから母の家を売却することで、ゆとり以て住み替えがおわりました。