KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、千葉県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

千葉県・督促状が何通も・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

滞納している借金があり、年齢も50歳を超えていますが、それでも何とか住宅を購入できないかと住宅ローン相談の面談予約をしました。自分は住宅ローンが組めない事は分かっていましたが、妻でローンが組めるかどうかが知りたかったのです…

千葉県千葉市稲毛区 50代 男性

私自身は、住宅ローンが組めない事は分かっていました。借金を滞納していたし、督促状が何通もきていました。もう50歳を超えていましたが、それでも何とか千葉市に住宅を購入する事ができないか、と考えており、サイトを通じて住宅相談の面談予約をしました。

自分はローンが組めない状況であることを伝えた上で、妻でローンが組めるかどうかが知りたかったのです。妻は、長く近所の会計事務所で働いていました。担当の方は妻でローンが通るかどうかを、妻の個人信用情報の開示からチェックしていただき、いろいろと段取りよく作業を進めていたき、銀行の方といろいろと調整をしていただき、最終的には希望以上の金額で事前審査は承認されました。更に、私自身の残っていた借金も住宅ローンに含めることもある程度可能とのことで、それも物件次第だというアドバイスをいただいたので、その方向で物件を探すことにしました。

きっかけは家を購入する事ができないかと思っただけでしたが、結果は、借金を含め千葉市にマイホームの購入が出来ました。これが本当に予想外だったので夫婦ともども大喜びです。何はともあれ、まずは相談してみることです。