KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、埼玉県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

埼玉県・売って買うだけなら・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

両親の家を業者に買取ってもらう金額と一般の個人に売却した場合の金額を査定して、資金計画を立ててもらったところ業者買取でもギリギリ何とかなると判断。出来るだけ高く売って借金を少しでも減らしたいと思い一般の個人に売却する

埼玉県さいたま市桜区 35歳 男性 会社員

埼玉県さいたま市の実家の中古の一戸建てを売却して、両親と共に住み替えをしたいと考えていました。ただ売却して、新しい物件を探して、住宅ローンが組めるようにして、私と両親が引越しをするという事を同時に行うことが果たして可能なのかどうか。素人ですから皆目見当がつかずにいました。

売って買うだけなら普通の住み替えですが、私には290万の借金があり、購入に不安がありましたが、駅前の大手不動産屋ではあっさり断られ、やはり難しいのかなと思って、ネットで検索していたら、こちらを発見して問合せをしました。

最初に父親と私の個人信用情報に問題はなかったので、親子ローンが組めることが判明。次に両親の家を業者に買取ってもらう金額と一般の個人に売却した場合の金額を査定して、資金計画を立ててもらったところ業者買取でもギリギリ何とかなると判断。出来るだけ高く売って借金を少しでも減らしたいと思い一般の個人に売却する段取りをしてもらい買い手を見つけてもらいました。

平行して買替先の見学をしている最中に担当者は借金の対策をして無事に住宅ローン審査を通し、その後は売却中の買い手さんからいただいた代金をそのまま購入する新築一戸建ての手付金に支払って、不足の部分は親子ローンを組んで支払い、結果、担当者は大変そうでしたが売却から購入まで3か月間で親子ともども無事に新居へ住み替える事が出来、借金も無くなりました。

担当者は借金の処理から住宅ローンの通し方まで慣れていてプロだなって感じでした。本当に有難うございます。