KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、埼玉県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

埼玉県・恥ずかしい話・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

11枚のカードを使って「借金をしてはそれで返済する」の繰り返し。支払い不能まであと数ヶ月という状態でした。職業がら自己破産できない職種で、もし自己破産すると職まで失ってしまいます。弁護士に相談に行っても解決がつかず、本当に万事休すでした…

埼玉県さいたま市岩槻区 40代 男性

今は、さいたま市に家が買えて、カードの借金もなくなり本当に満足していますが、半年前までは借金で破綻ぎりぎりでした。恥ずかしい話なのですが、借金のカードは11枚もっていました。どのカードも借金があったので毎月、「借金をしてはそれで返済する」の繰り返しで限界でした。何とかこれら一本化できないかと、銀行のおまとめも相談しましたが上手く行かず、支払い不能まであと数ヶ月という状態でした。ただ支払いの遅滞だけはまだしていませんでした。

実は、私は職業がら自己破産できない職種なので、もし自己破産すると職まで失ってしまうことになってしまいます。職を失うことは本当に深刻なことなので、弁護士にも相談に行っても解決がつかず(個人再生を勧められたのですが難しく)本当に万事休すでした。

ただ、家を買って住宅ローンを組むときに借金を一本化できるという事は何かで聞いたことがあったので、最初は借金の事を隠して現実にそういうことがあるのかどうかを、ハウスメーカーに聞いたりしてみました。さすがに大手ではやらなかったのですが、さいたま市の小さなAというメーカーでは、まあ相談に乗らないこともないという雰囲気はありました。もう私は藁にもすがりたい気持ちだったので、「お宅に頼むから、土地を買ったら借金の一本化に協力してくれるか。」というと、「土地の手配が出来たら再度相談に乗るから。」といわれたので、そのつもりで動いていたのですが、後日、そのAメーカーを訪ねると「その話は社内で検討したが無理。」と信じられない回答。もう目の前が真っ暗になってしまいました。

相談するところがなくなってしまい途方に暮れていたところ、こちらのサイトを見つけ、可能性が少しでもあればと問い合わせしてみました。さいたま市の自宅近くでコンサルを受け、担当の方に事の顛末を告げると「ではこういう提案がありますが。」とプランを提示されました。その説明を聞いて「この方法なら私は大丈夫。この方法でお願いします。」とお願いすることに決めました。

その後、担当の方が、私のカードの一件一件の返済額や返済日や完済証明書の発行などを細かく管理してフォローしていただきながら借金完済と住宅購入を平行してすすめていって無事最後までたどり着くことが出来ました。

とにかく破綻ぎりぎりのところで救われたので感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。