KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、埼玉県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

埼玉県・借金が無いはずなのに・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

220万程の借金を返済して、駅前の不動産会社の担当者に手付金が無くても家が買えますか?と言ったら、担当者は、「取りあえず住宅ローンの事前審査を出してみましょう」と言われ8日後に担当者から「住宅ローンの審査が否決になりました。過去に借金の遅延は有りませんか?」

埼玉県所沢市 36歳 男性 会社員

今の賃貸住まいを更新せずに所沢市にマンションを購入したいと考えていましたが、妻に内緒の借金があり、事前審査の直前に5社220万程の借金を返済して、駅前の不動産会社の担当者に手付金が無くても家が買えますか?と言ったら、担当者は、「取りあえず住宅ローンの事前審査を出してみましょう」と言われ8日後に担当者から「住宅ローンの審査が否決になりました。過去に借金の遅延は有りませんか?」と言われ、直ぐに電話をきりました。

借金が無いはずなのに理由が分かりません。妻に何て言い訳をしたらよいか悩んでネットで、こちらの会社を発見、早速、電話をしてみました。

担当の方は個人信用情報を見ながら、なぜ落ちたかの説明が

「借金がゼロになっても、信用情報に延滞情報が残っている会社が1社あり、完済の直前で審査に入れたことで信用情報への反映もまだの状態で審査に出したから否決になったようです。」

この人なら専門知識ももっているし今度は大丈夫だろう思い、お願いしました。

担当の方は住宅ローンが確実にとおりように準備してから

住宅ローンの審査に出したら無事に通してくれ手付金の用意の仕方まで教えてまらいました。

私は審査と通してもらっている間に埼玉県所沢市で物件が見つかり無事に買うことが出来ました。

こういうことは、タイミング次第で天国と地獄ほどの差がでるもので、専門の方に相談して進めてよかったと思っています。