KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、埼玉県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

埼玉県・生活がきつい状態・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

奨学金を含めた借金が450万もあり、家賃と借金の返済で生活がきつい状態が続いていて、いずれ借金返済に遅延を起こしそう

埼玉県さいたま市南区 28歳 男性 会社員

2人目の子供が生まれて、そろそろマンションを購入しようと考えていたのですが、奨学金を含めた借金が450万もあり、家賃と借金の返済で生活がきつい状態が続いていて、いずれ借金返済に遅延を起こしそうで、ネットでいろいろ調べてみると住宅ローンは借金があると難しいことがわかり、現状ではすぐに完済は無理なので、完済までは5年以上かかるかなと、それなら物件を見て回っても住宅ローンが組めなければ無駄になるなと思い、購入は半ば諦めていました。ただこちらのHPのいろいろな方の相談事例を見て、もしかしたらと思いメール相談をしてみることにしました。

その後担当者と面談して、自分の個人信用情報を取り寄せて中身を確認するまでは心配でした。でも見てもらったら遅れなどの記録はなかったので可能性が出てきました。その後も担当者とお会いして打合せを進めるうちにだんだん購入が現実的になってきたので、思い切ってお願いすることにしました。

その後の手続きを経て住宅ローンが組めるようにしていただくことが出来、無事にさいたま市南区でマンションを購入しました。今は家族の姿を見て購入を先送りしなくて良かったと感じています。

残った借金は低金利のローンに借換えたので後は早めに返済するために仕事を頑張るだけです。