KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、埼玉県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

埼玉県・業者から逃げている・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

実は過去の借金を支払わず、住民票もそのままで今の場所に引越ししてきました。

埼玉県八潮市 37歳 男性 会社員

結婚して1年になり、ずっと賃貸住まいも損なので住み慣れた横浜市港北区に家を買おうという話が妻から出ました。実は妻に内緒にしていることがあり7年前に詐欺に遭い借金をしている業者から逃げている日々でした。当然審査など通るはずもありません。何度か弁護士の方に債務整理などを依頼しようと思ったのですが、着手金が40万程するけど100%整理できるかわからないなどと言われ結局はそのまま住民票を移動せずに放置していた時期があります。このままの状態で、ずっと家が買えません、ネットで調べてしたら、このサイトを見つけ、この会社なら何とかしてくれるかもと思い電話しました。

過去の借金について話すと、今の個人信用情報を見てからになりますが、住宅ローンが通る可能性が高いですと言われ、

担当のTさんに会って話を聞くとにしました。

過去の滞納の処理の仕方、住宅ローンを通す時期など詳しく説明してもらい、この方法なら審査を通せるだろうな!

ただ、1社だけでは不安なので「すいません、来週も他の会社に相談にいきます。」と言ったら、「当社で進めるかは他も相談されてからでも大丈夫ですよ!」

次の週に、他の会社に相談に行ったところ、「当社なら大丈夫です。取りあえず事前審査をだしましょう。」

この人は何を根拠に、そんなこと言うのだろうかと不信に思い断ってきました。

翌日に担当のTさんに電話して、お願いすることにしたら

3か月程、時間はかかりましたが無事に審査もとおり新築の一戸建てが購入でき、借金も無くなりました。