KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、埼玉県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

埼玉県・中々元金が減らず・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

返済しても中々元金が減らず、逆に少しずつ借入れが増えていき、今は400万円になり、妻は150万円の借入れとなってしまいました。もちろん親から借りることも考えたのですが、私の親も妻の親もとても借金とかには厳しく、どうしても相談できません。

埼玉県所沢市・31歳・男性・会社員

うちの家族は私が30代、妻20代、子供は幼児が2人なのですが、住宅ローンが組めずに困っています。何とか組めるようにして埼玉県所沢市で家を買いたいのです。

私の年収は500万円なのですが、一人目の子供が生まれたときに、何かと物入りになったので、カードローンを利用して200万円ほど借金をしました。もちろん最初、返済は問題ないと思って借りたのですが、その後、返済しても中々元金が減らず、逆に少しずつ借入れが増えていき、今は400万円ほどになってしまいました。

そうこうしているうちに、二人目の子供が生まれ、妻名義でも借金をするようになり、返済が数回滞ってしまいながら、こちらも中々減らすことが出来ず、今は150万円の借入れとなってしまいました。もちろん親から借りることも考えたのですが、私の親も妻の親もとても借金とかには厳しく、どうしても相談できません。

しかしそれとは別に、今の住まいが手狭になり子供の今後の成長を考えるとどうしても広い家が欲しくなりました。そこで不動産業者さんに「借入れがあるのですが、住宅ローンを組んで、家を買いたいのですが。」と相談にいったのですが、駅前の大手不動産業者さんも、地元の業者さんも、どこへいっても「今の借金を全部返済出来なければ住宅ローンは無理です。」と断られてしまいました。一社だけ「住宅ローンの事前審査に出してみましょうか。」といって下さって2つの銀行に審査を出したのですが、やっぱり2行とも否決されてしまいました。

家が欲しいという切実な問題を、親にも不動産業者さんにも相談できずに困り果てています。妻も子供を預けて働き始めましたので、住宅ローンを組むことが出来れば、返済の方は何とかなると思います。

借金をしたのも自分たちが悪いのは承知の上なのですが、何とか家が買えるように相談にのっていただくことは出来ませんでしょうか。