KUMIKO(クミコ)住宅ローン相談は、埼玉県の借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法でサポートします。

埼玉県・事故歴・借金があっても住宅ローンを組む・審査に通った通る方法

会社経営をしている関係で多額の借金あり。個人信用情報も事故歴がありローンが組めないので、妻で住宅ローンが組めるか、加えて、私の借金の一部でも住宅ローンにまとめることができないかという事を相談しました。

埼玉県さいたま市大宮区 40代 男性 既婚 会社経営

私は小さな会社を複数経営して多額の借金がありました。信用情報は事故歴が乗ってブラック状態なのですが、さいたま市に家がどうしても欲しくて住宅相談の面談予約をしました。

自分はローンが組めないので妻で住宅ローンが組めるか、それと私の借金の一部でも住宅ローンにまとめることができないかという事を担当者に相談しました。「可能だと思いますが、いくつか確認をしながら話を進めていきましょう。」と言われたので、是非お願いしますといい、スタートしました。

妻が個人信用情報の開示を行い、その後事前審査をしてもらい、希望以上の金額で審査は承認されたので、担当者は物件の価格次第(相場との比較も重用だそうです。)ではご主人の借金も一部は含めることもできると言われたので、その方向で、さいたま市の物件を探すことにしました。

契約も銀行の手続きもスムーズに進み、ローンも承認になり、物件の引渡後、永年苦しめられた私の借金もかなりの金額をまとめることが出来ました。「ご主人も5年間、ほかに借金をしなければ、また住宅ローンも組めますよ」と言われたので、次回は自分で住宅ローンを組めるようにしたいと思っています。