借金と住宅ローン全部まとめて解決

相談事例 借金を含める 住宅購入で借金も含めて

滞納している借金があり、年齢も50歳を超えていますが、それでも何とか住宅を購入できないかと住宅相談の面談予約をしました。自分は住宅ローンが組めない事は分かっていましたが、妻でローンが組めるかどうかが知りたかったのです…

50代 男性

私自身は、住宅ローンが組めない事は分かっていました。借金を滞納していたし、督促状も何通もきていました。もう50歳を超えていましたが、それでも何とか住宅を購入する事ができないか、と考えており、サイトを通じて住宅相談の面談予約をしました。

自分はローンが組めない状況であることを伝えた上で、妻でローンが組めるかどうかが知りたかったのです。妻は、長く近所の会計事務所で働いていました。担当の方は妻でローンが通るかどうかを、妻の個人信用情報の開示からチェックしていただき、いろいろと段取りよく作業を進めていたき、銀行の方といろいろと調整をしていただき、最終的には希望以上の金額で事前審査は承認されました。更に、私自身の残っていた借金も住宅ローンに含めることもある程度可能とのことで、それも物件次第だというアドバイスをいただいたので、その方向で物件を探すことにしました。

きっかけは家を購入する事ができないかと思っただけでしたが、結果は、借金を含めマイホームの購入が出来ました。これが本当に予想外だったので夫婦ともども大喜びです。何はともあれ、まずは相談してみることです。