借金と住宅ローン全部まとめて解決

相談事例 借金の組み込み 住宅ローンに組み込み出来たら

収入はそれなりにあるのですが1000万円近くの借入れもあります。この借金地獄を何とかするにはどうすれば良いか…住宅ローンに組み込むのが最も良い方法だと考えるようになりましたが、そのアイデアを実際に実行することは無理だろうとも思っていました。

男性 会社員 40代 既婚

私は仕事も収入もそれなりにあるのですが、1000万円近くキャッシングの借入れがあります。カードも10枚持っています。

私はこの借金を何とかするにはどうすれば良いかを考えて、やはり住宅ローンに借金を組み込む方法が最も良い方法だと考えるようになります。ただそのアイデアを実際に実行することは無理だろうとも思っていました。しかし、ネットでこんなことを相談できる会社が本当にあって驚きでした。

早速電話をかけて相談をすることにしました。 開口一番、「住宅ローンに1000万円の借金を組み込み出来ますか?」とストレートに聞いたところ、「現在の借入の返済に滞りや事故がない事が大前提ですが、金額の大小についてはご年収次第になります。必要な資料がありますので揃えていただけますか。」と即答されたので、もうお任せすることにしました。

その後は個人信用情報をスマホで確認したのですが事故歴が無かった事にホッとしました。正直、自分では結構あいまいで自信がなかったので。それでローンの事前審査をしてもらうことになり審査も無事とおりました。

後は物件を決めるだけです。正直、妻はあの物件がいい、この物件がいいと結構わがままを言っていましたが、私は借金返済が何しろ第一だったので、すぐに話がまとまりそうな物件に絞って契約することにしました。妻には、「本当に欲しい物件はこの次の機会にしよう。今は一旦身軽になることが大事だから。」と説得し理解してもらいました。

その後は、担当の方と一緒にあれこれと作業を進めているうちに、2ヶ月くらいで無事に終わりました。

借金返済と家賃で月収の大部分を支払っていたので、本当に生活がきつかったのですが、月々のローンの支払が1/3程度になりました。妻も喜び、借金地獄の肩の荷が下り、すごく楽になりました。破産覚悟でいましたが、相談してから数ヶ月で人生が一転。今後はなんとか繰上げ返済を短期で行えるようにして、今度は注文建築で家を建てられるまでにしたいと思っています。